ミツゴロウです。
今日は残念なお知らせがあります・・・ ホシケス2は、
開発を停止します。


理由はのちほど。
最終版を「後悔」します。

本体データ 

https://drive.google.com/file/d/0B_LGPyYyFbSfOWE5V29BMDFiT1k/view?usp=sharing

Siv3Dが動く環境
で起動させてください。

「重要」旧バージョン(Ver0.41以前)のプレイ画面等は3/26以降アップロードしないでください。旧バージョンの配布もダメです。最終版をダウンロードするようお願いします。
関連データは全消去しました。

変更点: 大連鎖タイプの強さを元に近い強さに戻した。
フルハウスのBGM実装。

開発停止の理由

ホシケス2はいろいろな制作者のキャラを借りて制作するコンセプトで今まで作ってきました。
しかし、そこには致命的な欠点がありました。
それは、相手の制作者との間に亀裂が生じてしまうとどうしようもないこと。

わたしはもともと神経質で、人と仲を悪くしやすい厄介な性格を持っていた。事あるたびに火花を飛ばし、今日までに10人以上の(元)制作関係者を蹴り飛ばしてきた。当然その人たちからは相当悪印象を持たれているでしょう。もしかしたら自分の知らないところで悪いうわさが広まっているかもしれない・・・

こんな状態になってしまってはもう制作を続けることができません… だから開発を停止します。

今後について

ホシケスの制作はもう破綻してしまったので、あらたに対戦パズルゲームを作り直すことにします。
メンバーはまた新たに組みなおします。
今は基本システムの開発と、CG素材・BGMを作る充電期間に入ります。しばらく進捗報告はせず、半年以上引きこもってると思います。 

そして、「次回作」ができたらまた会いましょう。