ミツゴロウです・・・
今回、1週間でちょっとしたシューティングを作ってみました。その名も「ながれぼシュー」。
なんでSTGを作ろうと思ったかというと、先週9月19日に「第6回ぴけコン」という、3時間でゲームを作るイベントがあったからつくった。3時間ではとても時間が足りず、敵が倒せない状態で終わってしまった。
追加要素がほしいと思い1週間機能追加した結果、全7面構成のボスラッシュ的なものが完成しました。
マウス操作でできます。
このゲームは難易度を2種類用意していて、「スタンダード」はSTGにしてはかなり簡単めに作られています。特に1面はわざとぶつからない限り負けない難易度(笑)
でも、「ハイパー」はそれなりの難しさ。全ステージをぶっ通しでクリアできたらすごいです。(自分自身STGはあまり得意ではないので、もしかしたらノーダメージクリアとかあっさりされちゃうかも・・・)
体力制を採用し、自機はなんと20発分は耐えてくれます。途中で回復もします。でも無敵判定がないので連続弾には気を付けてください。
Siv3D製です!
こちらからダウンロードできます。
→ https://drive.google.com/file/d/0B_LGPyYyFbSfT21PT3podTF5ZkE/view?usp=sharing
ツイート機能があるのでどんどん利用してね! プレイ動画とか作ってくれる人、いないかな・・・?
20161001更新: 「おまけモード」追加しました。最強の刺客が現れました。
今回、1週間でちょっとしたシューティングを作ってみました。その名も「ながれぼシュー」。
なんでSTGを作ろうと思ったかというと、先週9月19日に「第6回ぴけコン」という、3時間でゲームを作るイベントがあったからつくった。3時間ではとても時間が足りず、敵が倒せない状態で終わってしまった。
追加要素がほしいと思い1週間機能追加した結果、全7面構成のボスラッシュ的なものが完成しました。
マウス操作でできます。
このゲームは難易度を2種類用意していて、「スタンダード」はSTGにしてはかなり簡単めに作られています。特に1面はわざとぶつからない限り負けない難易度(笑)
でも、「ハイパー」はそれなりの難しさ。全ステージをぶっ通しでクリアできたらすごいです。(自分自身STGはあまり得意ではないので、もしかしたらノーダメージクリアとかあっさりされちゃうかも・・・)
体力制を採用し、自機はなんと20発分は耐えてくれます。途中で回復もします。でも無敵判定がないので連続弾には気を付けてください。
Siv3D製です!
こちらからダウンロードできます。
→ https://drive.google.com/file/d/0B_LGPyYyFbSfT21PT3podTF5ZkE/view?usp=sharing
ツイート機能があるのでどんどん利用してね! プレイ動画とか作ってくれる人、いないかな・・・?
20161001更新: 「おまけモード」追加しました。最強の刺客が現れました。