定期的にホシケス2の登場キャラクターを紹介していこうと思います。順番は完成順で。

 マイちゃん

Mai_1

※画像修正しました

スターランドに住む光の魔法使い。本名は「星野 舞(ほしの まい)」
前作のホシケス1 Ver1.35から登場。

前作から数年経過した設定のため、前作よりも大人びた姿をしている。
主人公格を担うひとりである。得意技の「ギャラクシィ」で漆黒の空間に無数の光を生み出す。

スターランドは人間と動物、そしてよくわからない存在・・・ さまざまな種族が共存する国。
作者のミツゴロウはこういったごちゃまぜの世界観が好きなので、前作のケモノ(?)中心の世界からは離れてた方向に進めるために人間枠を強化しています。
マイちゃんの相方「ヒカル君」やおえかき大好きな「ムーサちゃん」、そして作者本人の「ミツゴロウ」など、人間枠は他にも多数登場する予定。 

ゲーム中の能力について

マイちゃんはHPが少ないと攻撃力が上がる逆転型のキャラ。
前作は発動条件と上昇倍率が割に合わず、弱キャラ扱いされていたが、今回は大幅に上方修正されている。

必殺技は 「一定時間HPが減らない」効果。ピンチになったときに使えば、攻撃UPの永続効果と重なってとても強い力を発揮するぞ。ただしブロック上昇はストップしないから詰まないように注意だ。

ホシケス2にはほかにも多様なキャラが登場します。お好みの1体がきっと見つかる・・・かもしれない。