定期的にホシケス2の登場キャラクターを紹介していこうと思います。順番は完成順で。

 オカメインコのリン

Liing


前作のホシケスに出演していたオカメインコ。
本業は巫女のはずなのだが、なぜか熱狂的に野球が大好き。丸間ゴールドバーズという野球チームに所属しており、時々本業そっちのけで試合に行ってしまうちょっと困ったやつ。
ちなみに、野球設定は前作をプレイしたお客さんの感想で、前作のリンの服が野球のユニホームに見えたという意見から来ている。

前作から引き続き登場。リンとホラーク(今後紹介予定)は、ホシケス1のキャラグラフィッカーの持ちキャラで、自分のオリキャラではありません。ほかの人のキャラを自分が描いてしまったので少々顔が変わってしまった(?)

ゲーム中の能力について

前作と同じ。 小コンボの攻撃力が少し上昇している。それだけのクセの無いキャラ。
初心者に優しいが上級者にはちょっと物足りないかも・・・

必殺技は、星ブロックを盤面に2個生成する能力。シンプルで使いやすく、初心者にはうれしい。
登場キャラ全体で見れば大柄だが、どこまでも初心者向けに設定されているキャラなのだ。

ホシケス2にはほかにも多様なキャラが登場します。お好みの1体がきっと見つかる・・・かもしれない。