定期的にホシケス2の登場キャラクターを紹介していこうと思います。順番は完成順で。

 ホラーク

Horrorke_1



前作から引き続き登場。前回以上に体の模様があやしく光っている。
オカメインコのリンと同じく、前作とは異なりミツゴロウがイラストを担当しているので、絵柄的な変更点が多い。

ゲーム中の能力について

やはり前作と同じ。星ブロックを消すと同じ色を消さずにランダムで色変化させる。ブロックが消えずに残るため、運が悪いとろくに消えずピンチを脱出できないが、うまくいくと通常の星ブロック消し以上の同時消しが期待できる。

必殺技は、相手のブロック配置を妨害する能力。いやらしい。
・・・でも、必殺技システムの実装がなかなかできないからなくなるかもしれない・・・と最近思うようになってきた。

ホシケス2にはほかにも多様なキャラが登場します。お好みの1体がきっと見つかる・・・かもしれない。