ミツゴロウです。

2015年7月12日、10時間GameJamに行ってきました。
お題に沿って10時間で作品を仕上げるというプログラミングのイベントで、今回のお題は「街」!

「街」というお題に対してほかの参加者は高層ビルが立ち並ぶ作品が多い中、自分は日本一大きな街、東京23区の地図を使った作品を作りました。

その作品がこちら。

2015_07_13_23_33_57


その名も、23 Paint(トゥエンティ―スリーペイント)
対戦キャラのグラフィックを作るのが時間的に厳しかったため、ホシケス2のムーサちゃんみちゅゴロウをそのまま持っていくことに。 

ゲームの画面はこんな感じ。

2015_07_13_23_33_01


・・・・・・。
もろSplat○○nじゃなイカ―!!
ハイ。 ネタに走ってしまいました。

ゲームのルールは単純で、1分間東京を塗りつぶしあって「区」を多くとったほうが勝利。
区は、面積の半分以上を自分の色(オレンジ)に塗ると獲得でき、逆に相手の色(青)が半分塗られると取られます。
取られても上から重ねて塗っていけば取り返せます。
操作はマウス操作で、クリックボタンを押していなくても自動的に色が塗られます。

今回は、10時間以内に満足がいくまで実装できず自信がなかったのですが、多くの人から支持を集めることができ、
なんと優勝しました!!  
前回も優勝していたので2連覇達成!

みなさまありがとうございます!

この日は今年もっとも充実した1日だったと思います。 

このスプラt・・・「23 Paint」は後日公開しようと思っているので会場に行かなかった人はやってみてね。