定期的にホシケス2の登場キャラクターを紹介していこうと思います。順番は完成順で。

 フォトンユニット

Photon_1



光の粒子みたいななぞの生き物(?)。世界全域に生息している設定だが、ここでは科学と機械が進歩した国家「ビットランド」所属と扱われる。

一見すると人語を話さないただの丸い生き物(?)だが、ホシケスの実力はとんでもなく強い。なぜならば、フォトンユニットのこの個体は、ホシケスの世界チャンピオンの魂が入っているからだ。(その人がキャラデザインを担当した)

ゲーム中の能力について 

フォトンユニットをCOMとして使うと、ほかのキャラよりも一回りつよい動きを見せる。これは世界チャンピオンの魂が入っている設定のためである。特に高レベル帯だとその強さの差が顕著になる。

能力値はバランスタイプ。というかバランスタイプばっかりだけど大丈夫か?
必殺スキルは自分と相手の全星ブロックを通常ブロックに変換し、その数に応じて一定時間自分の攻撃力を上げる・・・といったものを世界チャンピオンの方から依頼されているが、調整中。

ホシケス2にはほかにも多様なキャラが登場します。お好みの1体がきっと見つかる・・・かもしれない。