ミツゴロウです。

今年も、「大学祭ゲーム制作サークル巡礼」やります。
 
2011年から 自分が「ゲーム制作サークル」を見に行くためだけに大学の文化祭に足を運ぶということをやってきました。
今年で6年目です。
同じようなことをやっているのは全国でもほかにいません。オンリー1といえばいいのか、需要がないオバカな活動といえばいいのか・・・
 
今までは近場の東京周辺でのみ活動をしていました。しかし昨年はついに関東を脱し静岡まで行きました。
そして今年は、名古屋、京都、そして福岡まで・・・  3日間に及ぶ全国ツアーを考えています。 

主な予定 (丸数字は回数、()内はサークル名)
②東工大(TraP、ロ技研)
⑥東京工科(CreativeStaff)
①神大(GameCreatorsCircle)
③千葉大(CCS)
③芝浦工業大(デジクリ) 
⑥中央大(情報工学研) 
④早大(MIS.W、WCE)

// 全国ツアー
②理科大葛飾(ITC)
①名古屋工業大(コンピュータ倶楽部)
①九州大(Qpic)
①京都大(KMC)


⑧電通大(X680x0)
④東大(UTMC、ノンリニア)
※予定は変更となる場合があります。上記以外のサークルを見に行く場合もあります。 

そして今回、日本一のゲーム制作サークルを白黒はっきりつけようと思います。
題して「ベストオブサークル決めちゃおうぜ2016」
ゲーム制作サークルの活動は多種多様で正直比べようがないんだけど、自分的にどうしても決めたいのです。

 審査基準
・作品数 展示物がどれだけあるか ミニゲーム量産のサークルが有利かも
・作品のクオリティ 音やグラフィックなどがどれだけ凝っているか
・作品のユーザビリティ 快適に遊べる工夫がされているかどうか
・展示体制 展示ブースに活気があるかとか
・その他 ゲーム展示以外の活動など 

それと・・・ 大学サークルのキャラを集めた対戦ゲーム、またしても開発中。
すでに参戦が決まっているサークルさんにはその進展報告を、参戦してない方は新規参戦の提案をさせていただきます。

第1回は東京工業大からスタート! 「テックちゃん」、待っててね!